無事開業!

独立・開業
この記事は約2分で読めます。

みなさん初めまして。京都の税理士・公認会計士、原田秀樹です。

この度、2019年3月末をもちまして、
私のファーストキャリアである監査法人を退職し、
4月より税理士・公認会計士として独立開業いたしました。

これから、このブログにてみなさんのお役に立つ
税金や会計に関する情報をお届けしていきますので、
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレスフリーの意味

ブログのタイトルにもなっている「ノーストレス」。

ストレスには良いストレスと悪いストレスがあるということを
聞いたことがありますが、ここでいうストレスはもちろん「悪いストレス」です。

私は独立するまで、約11年間某監査法人に監査職として勤めていました。
すなわち「雇われ」です。

雇われているといろんなストレスにさらされます。
対人関係然り、仕事の内容然り、昇進や査定のこと然り。

問題なのは、自分の努力や意識でどうにかなる部分と、
どうにもならない部分があるということです。

11年間の監査法人勤めの間、新しい学びや尊敬できる上司先輩との出会い等、
楽しい時間ももちろんたくさんありました。

しかし、最後の2年ぐらい、どうにも自分の中で、
「このまま監査法人で監査だけやっていていいのだろうか」という、
わだかまりのようなもやもやしたものを感じていました。

そして至った結論が、自分が好きな人と好きなことだけをして
生きていく道が、すなわちストレスフリーな道が
自分にはあるじゃないかということです。

まだ開業したばかりで、私のキャリアが今後どうなっていくのか、
本当にストレスフリーな生き方ができるのか、
正直自分でも全く見通せていませんが、
しばらくの間はがんばらずにがんばってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
京都市の税理士・公認会計士事務所 原田会計のご紹介
10年を超える監査の経験で培った会社の経営分析能力を活かし、親しみやすい人柄で経営者さんの悩みを総合バックアップします!
売上が伸びない、利益が残らない、税金のことで相談したい、内部管理体制をしっかりしたい、資金管理が心配、といった悩みをお持ちの経営者さんは是非一度、原田会計までご相談ください。
詳しいプロフィールやサービス内容、お問い合わせはHPへお越しください。
独立・開業
ストレスフリーで生きていく

コメント

タイトルとURLをコピーしました